2007年05月31日

homeless

5月26日から6月1日まで住むところがないため、台湾のお友達の家に居候させてもらってます。とてもやさしくて快適に過ごしてます。にゃんためがいるので毎日手なづけ中!
13歳のイーライ君。じゃなくてイーライちゃんです。


投稿者 goodhouse : 11:51 | コメント (12296)

2007年05月24日

週末日記

19日、土曜日。
朝、新しい引っ越し先に先に荷物を置きにいってきました。
その後、スケボーでスキッド大会会場へ。雨が降ってきてちょっとバッドコンディションだったけど楽しかったです。ただ代々木公園の方が数倍エキサイティングでした。途中からトリックコンペティションが始まったんですけど割とみんなシャイガイであまり素敵なトリックはみれませんでした。Mashsfのマッサンさんやイゲイさんなどいました。一番もりあっがったのはサイクルフィギアの人がみせたばっかっぽいけど素敵なトリックでした。女の子のライダーも結構いて萌ました。


夜は風邪ひいちゃったのでレッドブルを飲んだら元気になったのでクラブに行ってきました。すごい楽しかったです。
Rub n TugがDJの日でこのあと日本の長野でDJするって書いてありました。
http://www.taicoclub.com/
野外パーティーですごく楽しそうです!!いってみたらどうですか?

20日、日曜日。
友達に誘われて二日酔いになってしまったけどがんばって初美術館にいってきました。ナショナルヒストリーミュージアムってところで昔のものがたくさん展示してあります。アフリカの方の人形がこわかっこよかったです。むううぉーって感じでした。
あとはコズミックホールがあってビッグバンから現在までみたいなのに見入ってしまいました。

投稿者 goodhouse : 13:28 | コメント (1898)

2007年05月18日

営業中。

5/17
今日は学校が終わったあとJoy rideっていうバイシクルフィルムフェスティバルの一環のレセプションパーティーに潜入。着いたら結構沢山人がいてシラーっと中に入っていろいろ写真とったり見たり楽しんできました。

Kawsさんがいたりフィルフロストさんがいたり、あとNYCいち速い人もいました。あとは日本人で絵を書いているmatzu mtpさんていう人がいたり結構いろいろな人がいました。


中に入っていなたい男の人が一生懸命氷運んでて運んでる姿が撮れなかったので渡した後の写真。多分A.P.Cデニム着用。


earthwalker風。


ニューヨークっぽい人。ちょっとlostのソイヤー風。


やさしそうなレディー。


エムージェイ。MJ Mary Jane風。


なんとなく波長があったおじさん。トイレの前で。なんとなくアイコンタクトしてなんとなくバイバイした。トイレから出てきた瞬間をこのあと撮ったんだけどシャッタースピード遅くてWKの絵みたいになってしまった。そんな写真がたんと今日は撮れました。また中国系の女性ですごく素敵な雰囲気の顔の女性がいて写真撮りたかったんだけどなんどもシャッターチャンス逃して。。ママと一緒にいてママがアート界大御所風な感じでした。いろいろな人と話してたので多分そんな感じ!
ではでは。

投稿者 goodhouse : 13:15 | コメント (2814)

2007年05月17日

メランコリっく

5/15
今日は学校帰りにお散歩中にDill発見。でもそのままお散歩続けてしまいました。
5/16
今日はバイシクルフィルムフェスティバルのオープニングがあっていってみようかなって思ったけど雨が降ってきたので直帰直行してしまいました。土曜日にスキッドレースとかあるみたいなので写真いっぱい撮ってきます。P.Sニュールーム決定しました。引っ越したらお知らせします。
今は家でまったり。写真はルームメイト。

※追記:さっき部屋に戻る途中、バリーンって音がしてびっくりして見に行ったら部屋の窓がぶっ壊れてガラスが外に。。4階なのでまず下にいる人が大丈夫かなって思ってルームメイトが部屋にいたのでまず先に下を見てもらったら大丈夫で本当にホットしました。窓が壊れてたみたいで、道路を奇麗に掃除してきました。不幸中の幸いで誰もなにもなくてよかったです。。

投稿者 goodhouse : 08:52 | コメント (1616)

2007年05月14日

skateboarding

5/13
今日は女の子の友達が部屋を見つけたっていって荷物運べないで手伝ってあげました。その後ManhattanのEastvillageっていう所に部屋みに行ってきました。場所はSOHOとかいろんな所にアクセスするのに便利な場所で日本人スーパーとかイタリアンとまとーとかあって便利です。今日見に行った所は750$でとっても安かっただけあってすごく狭かったです。黒人の人ですごく気さくでいい人だったんだけど部屋があまりに汚すぎて無理でした。高円寺でバンドマン目指してみんなで住む部屋よりぜんぜん汚くて。。場所はすごくよくて、その人もミュージシャンでげげげのきたろう好きっていってて面白かったけど却下にします。その後は今住んでる寮に戻ってお仕事の依頼がきたので終わらせて、スケボーしてました。今日は海沿いをプラーっとしてすごーく気持ちよかったです。景色もすごくよくて!カメラもってけばよかった!最近スケボーが楽しくてしょうがないです。Zipzingerはちょっと普通のデッキよりトリックやリずらい&ビックウィールつかってるから重たいけどなれてきて楽しいです。あとビックウィール速くて坂道本当に楽しいです。最後になんかPier 5っていう埠頭の終わりにたどりついて。大きい道路が終わる道で寂しい感じの所で夕方スケボー楽しみました。バスとか一周して回って戻るような所。ちょっとスケボー始めた頃の夕方思い出してはぁーって感じでした。

投稿者 goodhouse : 14:03 | コメント (2156)

2007年05月13日

MCA




5/12
チェーンの写真沢山とってました。あと韓国のお友達がスケボー組みたいっていったので組んであげました!

5/8 to 5/12
学校がんばってました。
その他の活動はずっと部屋を探してます。まだ二つしかみてないけどなかなかストレスフルです。家はいいんだけど近所がなんかぐっとこなくて。。。でもちょっとスケボーで移動すれば中目黒みたいなwilliams burgって場所に移動できるのでいいかな?って思ったりで迷ってます。迷ってるうちに決まってしまうので。うーーん!今日も見に行ってきました。値段が675$で光熱費とかネット代とか込みなのでそこにするかもです。部屋はすごく素敵でいい感じ!
P.S 明日、もう一つみにいってきますー。 and 今日スケボーしてたらBeastie Boys のMCAさんみました。やっとNewyorkだなって実感しました。

投稿者 goodhouse : 10:57 | コメント (162346)

2007年05月07日

...

5/3
この日も学校学校で学校帰りに間違えて途中下車してしまい、せっかくなので知らない駐車場の屋上にいったりしてみました。とても気持ち良い場所で気持ちが晴れる場所でした。またいってみます。

5/5
金曜日は学校が1時に終わる日で友達に誘われてお花見に。場所に着いたらすごくきれいな場所でいいところでした。台湾の女性の方が四人ぐらい来ていて一人の人が割と楽しかった。疲れたのでいったん家に帰ってまた行こうと思ったんだけど電話がつながらなくて、前のクラスメートが飲んでるっていってたので参加してきました。最終的に台湾のお金持ちの学生の家に行ったんだけどすごい部屋で驚きました。彼の部屋は44階で月家賃が$5000だって。すごかったです。

5/6
お部屋を探しにwilliamsburgというちょっとおしゃれーな所にいってきました。
部屋は良かったけど家具とかベッドとか買わないといけない部屋なので却下にしました。
その後、電車でギター弾いてる面白い人がいたので写真撮っておきました。

5/7
今日は金曜日の夜に友達に教えてもらった学校をチェックしにいってきました。日曜日だったのでいろいろ聞けませんでしたが安い金額でデザインとか学べる素敵な学校で、卒業生も有名な人が多く、仕事しながら行けそうなのでよいです。また行ってきます。


夜はルームメイトにスパゲティを作ってもらいました。

投稿者 goodhouse : 13:02 | コメント (8423)

2007年05月03日

These days


4/30
今日は朝ちょっと学校へいって手続き。そのあとおうちに戻って6時間ぐらいがーーーっとWebサイトの作りこみをしました。4時ぐらいに終わってスケボーでお出かけ。ブルックリンブリッジを渡ってブルックリンバンクへ。ちょっと滑ってきました。久々にR(バンクだけど。。)楽しかったーー。夜はEast Villageっていう日本人街にいってきました。わりといいところ。

5/1
今日から学校!一か月休んでしまったので前のクラスメートとは一緒のクラスじゃなくてちょっとつまんないっけど勉強は楽しくやってます。そのあとちょっとお散歩。
夜は寮の地下に静かな勉強するところがあって勉強しにいったら若い女性たちがお勉強しててベッキーさんっていう黒人の女性とお友達になりました。とってもハイテンションで歯に強制してて笑顔が素敵な女性でした。

5/2
今日は学校で宿題終わらせて日本人の友達の女性がやきそばつくってくれた。久々でおいしかったです。またぷらーっと地下にいったらベッキーさんがビリヤードやるっていって見に行ってきました。みんなへたくそだったけどきゃぴきゃぴしてて可愛かった。みんなとっても明るくて元気。ベッキーさんは白いワンピースきてる人です。写真撮るっていったらセクシーポーズとってたけど、載せた写真はぽーっと立ってる写真です。
今はもうちょっとで寝るところ。ルームメイトのberk君がyoutubeでドープな音楽みせてくれた。すごくいなたいやつばっかり!


投稿者 goodhouse : 11:24 | コメント (146201)