2007年06月28日

初現像


++++-----------------------------------------------------------------------------------------------------++++



++++-----------------------------------------------------------------------------------------------------++++


++++-----------------------------------------------------------------------------------------------------++++


++++-----------------------------------------------------------------------------------------------------++++



++++-----------------------------------------------------------------------------------------------------++++


※スキャナーないので壁に貼ってデジカメでとりました。


今日はアメリカに来て初めての現像にいってきました。今日現像したのは日本でナルさんからゲットしたちっこいオリンパスの昔のカメラを使って撮った写真。前も一度そのカメラで現像してもらった事あるんですけど、その時はフィルムが絡まってて西友のおねえさんにフィルム取り出してもらったので今回初めてのフィルム巻き。巻いてみたんだけど巻かれたかどうかわからなくて、また開けたらだめになると思って、薬局のカメラコーナーに持っていきました。お兄さんが多分巻かれてるからあけろあけろって言ってきて、無理無理ーって言って暗室ボックスみたいなの持ってきてもらって結局そこで開けてもらって巻いてもらいまっした。たぶん僕が巻いたときにちゃんと巻かれてたかも。でも説明してる時に間違えて一度二重撮りしてしまって、シャッターが落ちる用になってしまい、お兄さんも4枚ぐらいシャッター落としちゃって。日本で撮ったのがちょっとだめになってしまったけど、しょうがないです。。
そんな感じで現像もひと苦労でした。普通に巻けたらなんの問題もなかったんですけどー。でも今回は我慢してすぐにふたを開けなくてよかったー。あけてたらまたすべてダメにしちゃう所でした。

投稿者 goodhouse : 10:10 | コメント (2597)

2007年06月26日

Osanpo & Destroy


New Room, originally uploaded by foci's mountain.


My neighboor, originally uploaded by foci's mountain.

最近日本のお友達が使わない一丸レフのフィルムカメラを送ってくれたので
スケボーで移動しながら写真とったりしてます。
120枚ぐらい撮ったんだけど、最初の36枚は使い方がわからなくてだめにしてしまった。
自動巻き上げにならなくて最終的に開けてしまった。。
せっかくいい感じに撮った気がしてたのに。
あとはブルックリンブリッジの下にスケボーやりにいったり、テストは2位だった。
ブルックリンブリッジの下、日曜の午後にいったのにやり手がいなくて残念。
ステアとかやってる人見てみたいです。

妹が妊婦さんになったのでつわりで自転車まだ送りたくないそうなので
もうちょっとがまんしますーー。暑くなって乗ったら倒れそうな時期に到着しそう。

でもスケボーで事足りてるのでOKですー。
あとはいろいろ仲良くなった人とかどんどん各々の国に帰っていき
ちょっとしたロストイントランスレーション気分ですー。

最近よく見かける、pharao monchのニューアルバムのポスター!懐かしいー&デザイヤーって感じでかっこいいです。ぐっときちゃいました。


投稿者 goodhouse : 13:50 | コメント (2669)

2007年06月21日

Coincidence


Brooklyn Botanic Garden, originally uploaded by foci's mountain.

今日は朝電車の中で占いを見たら”家族が元気かどうか確認してくださいとか書いてあってそしたらリラックスでまったりした一日を過ごせます”って書いてありました。あーみなきゃよかったと思ったけど見ちゃったので妹に電話したら赤ちゃんができましただって。結婚してる妹です。ちょっとびっくりで嬉しかった。

さらにお昼にぼーっと外でタバコ吸ってたらペチャって肩に鳥の糞が落ちてきて。。でも空から落ちてきた物に当たるのがニューヨークに来てから三回目なのでちょっと嬉しかったです。日本では一度もなっかった!
今日はほのぼのしてたので気になりませんでした。確率にしたらすごいとか思ってちょっとテンション高くなりました。

帰りにカレーを食べにいったらそこに台湾の友達三人いて、偶然な一日だなーって感じでした。


投稿者 goodhouse : 13:07 | コメント (5688)

2007年06月11日

ボンジュル

6月引っ越し後から今日まで。

最近は学校にフランスと韓国のハーフの女性が来て、メンズが盛り上がってます。僕のクラスメイトはいつも興奮中!!僕もボンジュール、メルシー中(冗談です)僕の方は最近学校でA.P.Cのマドラス来てると、韓国の女の子がチュパイダーマンとか言ってくるのでスパイダーマン風にかまってあげようと思ってジャンプしたら椅子に引っかかって転んだりで、ジャパニーズスパイダーマン イズ ウィークなんて言われちゃってます。

※同じ素材の洋服。かわいいのでこの写真にしました。

そんなこんなで週末は、夜家でクラブにいくかいかないか、迷って。(前の日にまた行ってきた)なので二日連続はやめて早起きしてスケボーで出かけようって決めて、二時間ぐらいかけて僕の家から友達の家までスケボーで行ってきました。地図でみると結構遠いけど、車通ってない道みつけてすごく気持ちよかったです。

途中スポットとかでちょこっと練習しながら行ってきました。

スケボー乗ってると自転車に抜かされてくのでちょっと自転車乗りたくなってきました。まだ僕の妹が送ってくれない。。(電話でたくさん話して送ってもらうことになった。でもまだ先)なのでもうちょっと我慢します。


※割と近所のちょっとかわいいと思った家。


Map of Africa get tyuu

P.S そういえばまたDillさんみました。真っ黒でヘアスタイルも怪しい感じだったけどかっこよかった。あとYeah Yeah Yeehsのギターも町に溶け込んでました。


投稿者 goodhouse : 11:52 | コメント (15253)

2007年06月04日

NEO SIMOARA


やっと長かった居候生活が終わり、あたらしいアパートに引っ越しました。入った最初の日の金曜日は部屋の電気が暗かったり、部屋がちょっと汚かったのでずうっと掃除して。次の日はまず日本の簀子みたいなカーテンがついていたのでコットンのシーツを買ってきて、カットしてカーテンにしようとしたら。。。間違えてカットしちゃって。。結局お洗濯してあった寮でつかってたシーツを使ってマルジェラ風にしてみました。夕方から学校の友達と本屋で調べなければいけないことがあり、ずっと調べてました。雪崩について調べました。夜は韓国料理たべたらまた辛すぎて胃がいたくなりました。
その後、また飲みにいくっていってたので僕は途中でばいばいして、間接照明など買って家に帰りました。間接照明のおかげですごく部屋があかるくなって、いい感じです。今日、日曜日に盆栽と木を買って部屋に飾りました。あとは机は安いのをIKEAかどこかで買おうかと思ってます。
ここ最近ずうっと風邪をひいてたり、ベンチでうとうとしてたら空から唾が降ってきたり。。最初は鳥の糞だとおもったけど上むいたら鳥はいなくて高層ビルだった。その次の日、メキシカンレストランのメ ニュー見てたら雨で溜まってた水がザバーって僕の頭に直撃したりして。あと歯もまた疼いてきて。もぉーーとか思ってたんですけど、歯は引っ越してからだんだんうずきがなくなってきました。日本の先生が神経の近くまで治療しているので疲れたりすると筋が引っ張られるみたいな事いってたので信じたいです。今は全然大丈夫です。あと疲れて街を歩いてるときにほわほわしてたんですけど今はフレッシュな感じになってきました。落ち着く場所&拠点があるのは大切だなーーって思いました。
また今度NEO SIMOARA の写真をアップしたいと思います。ではでは。

投稿者 goodhouse : 12:39 | コメント (1806)