2007年03月29日

Day 21,22,23

日曜日。前からいってみたかったBrooklynのWilliamsburgって所へいってみました。僕の近所はスケボーやったりしている人は皆無で。。でもこの辺はとてもまったりした雰囲気でスケボーやってる人も沢山いたり、安くて美味しそうなお店があったり自転車屋さんがあったりでとても住みやすそうでした。いきたかった自転車屋さんは休みだったけど、住みたい所が見つかった!

月曜日はHISにいってきました。飛行機の往復チケットを買いに!最後の一席だったー。帰りに吉野家にいってきました。でも牛肉はだめなので、卵とご飯とみそ汁食べました。まだたいして長く住んでないのでこれといって懐かしさもなかったですが、おいしかったです。4月1日〜4月27日まで歯医者さんと+美容室も!!でちょっとまた帰ります。せっかく送り出してもらったんですけどまたよろしくです。今度は自転車とかもすぐにアメリカに送れるように準備したり、靴も売れるだけまた売ったりしよっかななんて思ってます。

火曜日。スパイダーマンでメリージェーンさんが働いてた所が学校の近くでちょっとだけ、メリージェーンさんを思いだしました。

水曜日。学校が終わった後、センチュリー21っていう大型服屋さんにいってきました。話を聞いたらちょっと前のモデルが安くうられているお店で大量に服があった。最初は大した物なさそーーって思って適当にみてたんですが、わりとマルジェラとかD&GとかプラだとかあとLe tigreってポロシャツからブランドを上げたらキリがないぐらいいろいろありました。多分本物です。D&Gのカーディガンでホワイトの生地の上にシルバーでスプレーしてある服が売ってて素敵だった。韓国の子が誘ってくれていったんだけど、まったく興味を示すブランドが違う所が面白かったです。掘り出し物が結構あって商売になりそうなぐらい安いので面白かったです。
http://www.c21stores.com/home_page.asp

投稿者 goodhouse : 11:52 | コメント (2777)

2007年03月25日

Day 18,19,20

3/22
学校が終わった後、ぷらっとお散歩! 中古の本、一冊買いました。
3/23(Melt Down)
学校が終わった後、まず歯医者に。40$でレントゲンを撮ってもらう。先生曰く、抜いてブリッジにした方がいいとの事。4000$かかるって馬鹿みたいな事いうので日本に帰って治療してもらおっかなと考え始めました。いつもいってる歯医者は抜かないで治療してくれるので。
その後、携帯を買いました。ずうっともってなかったのでなんか嬉しいです。
夜、家の近所の美容室へ。せっかくなのでアメリカ文化にひたろうと思い、ローカルな美容室にいったのですが、スペイン人が経営する美容室でお互い英語もままならず。。結局YMOみたいな、オボッちゃま刈りみたいな髪型に。へこむ。

3/24(Melt Down)なんとか状況を打破しようと思い、パーマをかけに美容室へ。よく言えばJason Dill、悪く言えば昔の日本のヤンキーみたいな髪型に。。。。。。。。。。。夕方、街にでてイタリアレストランでお友達と食事してちょっと気が晴れて夜は42stって所にいって300って映画みてきました。ぎりぎりでいったら最前列でちょっと目がおかしくなりそうだった。


投稿者 goodhouse : 15:00 | コメント (4)

2007年03月22日

day 15,16,17

Day 15,16
眠くて直帰でした。
Day 17
夕方、いろいろ終わった後、ぷらぷら散歩に出かけました。
たまたまPaul's Bontiqueを見つけてちょっとテンション上がりました。
Dave's quality meatにいってみたら、Joeyさんって人がいました。彼はスケーターで自転車も
乗っててでも僕がスケボーのビデオをみてた頃はでてなくて、youtubeで前にみた事あるって感じでした。 なぜいこうと思ったかというと Chris Keefeeがオーナー?みたいです。ブログみつけてみてたら彼が書いてました。その後、Alifeもいってみたのですがグットこなかったです。

投稿者 goodhouse : 11:10 | コメント (56241)

2007年03月19日

day 13,14

On Saturday.
お昼に中華料理を用意していただいて、チャーハン食べた瞬間、奥歯の銀歯がはずれて、午後はずうっと歯医者さんを探してました。
結局一周して日本で治療する事にしました。
夜は学校の友達とあって居酒屋みたいな所にいきました。賑わってた。
その後、友達と別れて一人でクラブにいってきました。 club205って所でその日のDJはRub n Tug だったので楽しいだろうと思って。最初に着いたら想像していた入り口の雰囲気と違ってちょっと緊張したけど、その後はとても楽しかったです。壁に「クロークはこちらです。」って書いてあったり(Neckface作)。結構、はにかむブログで見かけたりするのでホットな場所なんだと思います。店員さんはみんなやさしいししっかりしててすごく良かったです。二人ぐらいぎすぎすしたお客さんもいたけどどこにでもいるので気になりませんでした。久々に沢山飲んでしまいました。

日曜。
朝11時に起きてデパートに行って靴磨きとかいろいろ買ってきました。コールドストーンアイスクリーム食べてみました。美味しかったけど歯が100%ではないので、歯がーって感じです。痛くはないです。

投稿者 goodhouse : 11:37 | コメント (2519)

2007年03月17日

day 12

今日は朝から雪です。今日が特別かもしれないけど日本の雪と比べると、日本の雪はすぐに足がずぼって埋まるのに、今日のNYCの雪が固くて表面の上を歩けます。写真は夕方頃なのでちょっと埋まってますが、さっき外に見に行った時に雪の上に乗ってみたのですが固かったです。ぎしぎしに詰まってる感じ。
角砂糖みたいな感じ。

投稿者 goodhouse : 11:14 | コメント (1402)

2007年03月16日

day 11

明日は雪が降るって天気予報でみたので朝早起きして滑ってきました。
お昼も滑って。久々なので全然へたくそでフラストレーションたまりそうです。
夜にはアメリカの地方から旅行にNYCに来た感じの人たちが僕の両サイドの部屋にやってきました。きゃぴきゃぴしてて青春って感じで緊張しちゃいます。

投稿者 goodhouse : 11:26 | コメント (698)

2007年03月15日

day 10

今日はすごく暖かくて20度ぐらいありました。今日はやっとバンズのhalfcabが買えて明日の朝からスケボースポットを見つけたので滑ってから学校にいこうと思います。最近すごく早起きで毎日6時半に起きてます。それでは。おやすみなさい。

投稿者 goodhouse : 11:06 | コメント (1884)

2007年03月14日

day 09

今日はとても気持ちが良い天気で風も春っぽくてさわやかな一日でした。いつもどうり宿題が終わった後、ネットで場所調べてからスケートショップ行ったんですけど、nikeが殆どで。その後、sohoって所とかいろいろ見て歩いたんですけどいいのがなかった。duffsのmattヘンズリーモデルがあって迷ったんですけどいい色がなくて。結局歩いている、それっぽい人に聞いたらお店の店員さんでショップカードをもらいました。明日Vansのハーフキャブのブラックホワイトが入荷するっていってたのでいってきます。帰りにずっと探してた布屋さんもみつけたのでそっちもチェックしてきます。これでやっと朝、スケボーしてから学校にいけますー!

投稿者 goodhouse : 11:29 | コメント (3171)

2007年03月13日

Day 08

今日は学校が終わった後、宿題を図書館でやって、その後、激安スケートシューズを買いにいこうと思ってちょっと都会を離れた場所を探しにいったんですけどぜんぜん見つからないです。日本から革靴とバンズのスリッポンとjazzしか持ってこなかったので。処分したのにまた買うのもって感じなんですけどやっぱり楽しいです。
コンバースのオールスターは割と高かったです。emericaかか、バンズを探してたんですけどないのでネットで探してから行ってきます。家に帰って仕事をしなくては行けなかったので早く帰って、終わらせました。

投稿者 goodhouse : 11:30 | コメント (4821)

2007年03月12日

Day 07

昼間はスケボーでぷらぷらしてました。坂道が気持ちいいです。今まで大きくて柔らかいウィールつかった事がなかったので新鮮。

三時頃からコニーアイランドに連れてってもらいました。ちょっとしか入れなかったけど
冬で人もあまりいなく寂しい感じで良かったです。もっと冬だったらもっと良かったかも。


投稿者 goodhouse : 06:06 | コメント (11054)

2007年03月11日

Day 06

今日は早起きしてブルックリンバンクっていうスケートスポットにいってきました。早く行き過ぎてだれもいなかったですが、バンクがすごく楽しそうでした。早起きしていったら楽しいそうです。その後、日本に自転車とスケボーをおいてきてしまって。。結局supremeにいって新しいスケボーを組みました。初めてビックウィールをつけたんですけど早くてらくちんです。Zip Zinger Nanoにしました!その後、スケボーでトラックスターにいったのですが、あまり物がありませんでした。

夜、となりの部屋のブラジル人がローマに行くって行って旅立ってきました。風船売る仕事してるみたいで、いろいろ風船の写真見せてもらって面白かったです。
夜は疲れて、テレビ見ている間に寝てしまったー。


投稿者 goodhouse : 23:47 | コメント (12118)

2007年03月10日

Day 05

今日は学校が二時までだったので、中華料理やにお昼を食べにいきました。そこのトイレで日本人が残したものを発見したのでカメラを借りて写真を撮っておきました。こんどメールでもらったらアップしようと思います。その後はSprmにいってスケボースポットがどこにあるか聞いてきたのですが一つ行きたかった所はもう壊されちゃった。。。。っていってました。そんな記事をみた気もしたんですけど一応きいてみました。 夕方からトラックスターっていう自転車屋さんに行きたかったんだけど、前の住所の方に行ってしまって。。。家に帰ってからは、お仕事のメールが届いていて。。。。そんな一日でした。
明日はスケボーを組もうと思います。

そういえば中華街で偽物時計を買ったんですけど、すぐに飽きちゃいました。見ると使うのはやっぱり違います。やっぱりシンプルでプレーンなARMY時計みたいなのにすればよかったけど。またお土産に後で誰かにプレゼントしようと思います。

投稿者 goodhouse : 13:29 | コメント (6570)

2007年03月09日

Day 04

たまたま前から行きたかったギャラリーを学校の近くで発見!
David Salleって人の作品が飾ってあっていままで知らなかったんですけど、
素敵な絵が沢山あって、久しぶりにわくわくしました。
今日も寒かったー。
deitch

投稿者 goodhouse : 12:43 | コメント (4297)

2007年03月08日

Day 03

今日は朝から雪。六時半に起きて、学校に行く前に家の近所の写真を撮ったけどカメラの調子がわるくて。。多分メモリーカードがおかしい。雪だったので朝は暖かく感じだけどやっぱり寒いです。ちょっと風邪っぽいのでレッドブル飲んでちょっと復活しました。今日は図書館で夜勉強して、その後、a.p.c に行ってみたけどもうしまってました。バートンショップの近くでした。

今日は眠たいのでお風呂にはいってねます。


投稿者 goodhouse : 12:29 | コメント (4515)

2007年03月07日

Day02

朝、5時ごろ目が覚めてしまって。。まだ時差ぼけ中です。朝ご飯(ハンバーガーサンドイッチみたいなの)を作ってもらって学校へ。イタリアの女性とか、ブラジルの人とかあと韓国の人が沢山学校に来てます。割とみんないい人で楽しいです。日本の人は数人って感じでした。放課後はユニクロを見に行ってきました。かなり大きくてびっくり。Burtonショップもいってきたけど日本の方が素敵です。でもMarkXIIIのファーストモデルが激安だったりで割と掘り出しものがありました。昔なら買ってました。その後は偽物のブリンブリンの時計を買おうと思ってチャイナタウンとか探してみたけど、60ドルぐらいで中途半端に高いのでまた探してみます。しかし寒くて凍りそうです。

夜、同じ家に住んでいるブラジル人のお兄さんにマックに連れてってもらった。Brooklynなので夜こわそーって思ってたけど、僕もいなたい感じでいるのでって感じです。ブラジルのghetto musicのバイレファンキ話で盛り上がりました。でもすごく英語が訛ってて聞いていると頭いたくなってきます。でもナイスガイです。なんとなく僕らの雰囲気は工場の友達って感じです。

投稿者 goodhouse : 09:12 | コメント (2159)

2007年03月06日

Day 00,Day 01

Day 00、妹に空港まで送ってもらって、無事にアメリカに向けて出発。でもシカゴで乗り換えで戸惑ってたら知らない女性の方二人に助けてもらってnycに無事に到着。でも荷物が一緒に乗ってきた便で届かず、泊まる所まで乗せてくてる人がかえっちゃって空港で二時間ぐらいぼーっとしてました。
01.jpg
※一緒の飛行機でシカゴで友達になったさっちゃん。

Day01,今日はマンハッタンの学校に行ってきました。素敵な街だった。雪が降ってきてちょっと寒かったけどSupremeまでいってきました。学校から適当に歩いたら結構近くでした。今日は休みだったのでまたいってみます。 写真はステイしている所のBrooklynからです。リス発見。

※スモーキングエリア

※リスさん。
View image
※ご近所

投稿者 goodhouse : 09:04 | コメント (3118)